« 琥珀さん絵 | メイン | FF5ジョブ評価 「ナイト」 »

2007年05月24日

FF5にハマる [FF5]

もう何度目になるかわからないですが、FF5に再びはまりました。10数年前から何度もやっているので、もう6度目くらいのPlayでしょうか。

でもなぜか今まで第3世界に一度も行ったことがなく、今回始めてくるるを仲間にしました。どうしてもバリアの塔~ムーアの大森林あたりで止まってしまうんですよね。そういやFF6も3、4回やってますが崩壊後まで行ったことないなぁ・・。

GBA版で追加要素入ったと聞いたので、それを機に今回ついにワールド3に踏み込んでみました。すでに完全攻略本の類を隅々まで眺めてますし他人のPlayを見てきたのでほとんど知っていちゃったりするわけですが。

そんなにわけで、長々とここを放置するわけにも行かず、FF5の各ジョブの特性を私なりに評価してみることにしました。ただの戯言ですので信憑性はありませんが、しばしお付き合いください。自分ならもっといい方法があるというご意見もどんどんお寄せください。

投稿者 : 12:42 | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://totora.jpn.org/mt/mt-tb.cgi/310

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)