« ガジェットトライアル 自作ステージ | メイン | 妖魔夜行風 チルノ »

2006年09月25日

妖魔夜行風 レミリア様 [東方ネタ]

レミリア様キャラシート

ガープスで東方キャラを表現してみようと思ったが、どうせやるなら妖魔夜行くらいやらないと再現できないよなぁ、と思ってガープス妖魔夜行+ガープスマジックあたりで作ってみました。

一番わかりやすいキャラとしてレミリア様を。純粋に強いし、いろんな特徴あるし。まあ、特殊な背景で弱点取り放題という反則をやってるわけですが。

でも仲間で95cp(咲夜35cp、パチェ60cp)も取ってるので、それを外せばもう少し強くなれるかも。本当はスペルももっと数を増やす予定だったんだけど、いまいちしっくりくるのが無くて保留に。

妖術は妖術で技能や能力地を生かせないので微妙だし、マジックもいまいちボキャブラリ不足気味だからなー。グリモワが欲しい。高いけど。

投稿者 : 10:37 | コメント (0)

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)