« 拍手返信 | メイン | 妖魔夜行風 レミリア様 »

2006年09月22日

ガジェットトライアル 自作ステージ [ゲーム]

ガジェットトライアルに最近はまっています。いや、はまっていました。でしょうか。もうクリアしてしまったので。

戦車や戦闘機や潜水艦といった強化スーツを着込んだ娘達がぼかぼか撃ち合うというなんともシュールなゲームですが、これがなかなか面白かったです。久しぶりに手ごたえのある作品だったので、機会があればレビューでも書いてみようかと思っています。

さて、このゲームにはステージエディット機能があるので、さっそく自作ステージを作ってみました。コンセプトは、「全てのユニットに平等な出番を」です。

自作ステージ スクリーンショット

自作ステージデータ[3.0kbyte] ※(注)PlayにはGadgetTrial製品版が必要です

とりわけ、砲撃ユニットのユーリが活躍できるように調整してあります。自走砲やロケット砲が第一線(二線か)でばんばん砲撃できること間違いなしです。実際自分で何度かPlayしてみたのですが、撃墜数にいたってはソウカやネイを上回ってユーリが一位でした。まー、その人の愛とプレイングと開発内容次第でもあるとは思いますが。

あと、あの使えないと言われ続けてきた対空砲もそれなりに活躍します。序盤は敵の航空ユニットを撃破できるのは対空砲(と対空砲台)だけですから、いやでも造らざるを得なくなるかも。

ヒソカもいくらか活躍の場を設けていますが、まーそのへんは適当にということで。砲撃仲間として戦艦をつくると有利になるでしょう(たぶん)

そんなわけで、そこそこ調整できたステージとなっております。ぴりりとした難易度ですが、激ムズというわけではないでしょう。ぜひともランクSを目指して攻略してみてください。ちなみに私はランクAが限界でした。

投稿者 : 11:19 | コメント (0)

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)