« スペルカード系統図 妖夢 | メイン | スペルカード系統図 美鈴 »

2006年09月15日

スペルカード系統図 永琳 [東方ネタ]

スペルカード系統図 永琳

師匠なのです。

師匠の弾幕はよくわからないのが多いのですが、薬系っぽいのとそれ以外で分けてみました。蓬莱の薬は輝夜がいないと使えないのでしょうか。

> あと妖夢は基本的に桜観剣(長い方)しか使ってる様子がなくて、白楼剣(短い方)は殆ど使ってないんだとかいう話を聞いた事があります。桜観剣は「一振りで幽霊10匹分の殺傷力を持つ」という説明に対して、白楼剣は「人間の迷いを断ち斬る事が出来る」とあるので、非戦闘時に使っているのかもしれません。ちなみに庭の手入れには、両方使ってるんだそうです
なるほど。そう考えるのが妥当かもしれませんね。どう見ても桜観剣のほうが強そうですし。
> 弾幕結界」(深くない方)は位置的にもラストスペルっぽいですね。藍より一つ多いスペルカードって感じで。後、気づいた事なんですがレミリアの「スカーレットデビル」はラストスペルですよね……。レッドマジックや紅色の幻想郷は、ボム使うとコウモリになって避けるので全世界ナイトメアの発展系のような感じもします。アレも序盤はコウモリになって撮影を避けるスペルですから
あー、確かにそうですね。その点は後ほど修正しておきます。

投稿者 : 09:46 | コメント (0)

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)