« 妖魔夜行風 チルノ | メイン | 東方迷路 Vol.1 »

2006年09月27日

東方ナンバープレース vol.1 [クロスワード]

東方ナンバープレース vol.1[Excel版]

今話題のナンバープレースなのです。数独とも言うらしいです。例によって、色のついたマスの数字を集めていくと、東方に関係した単語が拾えます。

私自身このパズルは2、3回しか解いた事が無かったのですが、作ってみると意外と簡単で、30分くらいで出来ました。ただの数字の羅列だし、クロスワードみたいにテーマに関係する単語をかき集める必要のも無いですしねー。世の中にはコンピュータで自動的に作るソフトも存在するらしいです。ちょっと欲しいかも。

まあ、プロの方に言わせれば、このナンクロはかなりナンセンスなんでしょうけどねぇ。埋まった結果をよく見れば、かなり手抜きして作ったことがわかるかもしれません。

投稿者 : 11:26 | コメント (3)

コメント

簡単だったー(笑)
所要時間10分!

投稿者 sil : 2006年09月28日 13:52

ぉお、そうでしたか。やっぱり手を抜くと難易度も抜けるんでしょうかね。
と言いながらも、自分解いたらすごく苦戦したと言うのはここだけの話。

投稿者 無重力 : 2006年09月29日 10:11

経験の差だよ w
今までに、解くのに1時間かかった大物とかやったことあるし
携帯のアプリにも持ってるしね

投稿者 sil : 2006年09月29日 11:53

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)