« トラックバックについて | メイン | RPGML計画 »

2006年07月25日

クロスワード完成 [クロスワード]

紅月ノ宴カタログ用のクロスワードがやっと完成しました。

パズル部分が一通りできてからも、微調整とか問題の差し替えとかで色々と掛かって、結局20時間ぐらい費やした気がするなー。
先方には4時間くらいでできますと豪語してしまいましたが、ご迷惑をお掛けしまして申し訳ありません。

でも、漫画1本仕上げる人に比べれば、ずっと楽な作業なんだろなぁ。

明日から夏休みなので、素敵な夏期講習会お仕事連続モードが始まります。土日なんてもう関係ないす。1日中あの暑い教室で授業しなきゃいけないのかー。しかも、昨日エアコンが壊れたもんで、狭い部屋に生徒がぎょーさん入っている中では蒸し暑いの何の。ああ気が重くなります。

関係ないですが、先日ここで『ハウルの城』の痛烈な批判記事を載せようとストーリーを練っていたのですが、ウチの生徒に聞いたら「面白かった」風の口調で色々話しかけてくるので、載せるのやめました。別に私のような年齢層にうけなくても、中学生が面白かったんならそれでいいかなと。私がトシを取ったというわけですね。

投稿者 : 13:21 | コメント (4)

コメント

せんせー。私も面白かったっすノ<ハウルの動く城

投稿者 トラねこ : 2006年07月26日 00:18

ハウルは映画館で観たけど、楽しめたよー
ジブリっぽくてね

投稿者 sil : 2006年07月26日 16:03

お久しぶりです。元気で過ごしていますか?
私もトラねこも相変わらずですよ~
北海道はどうですか?暑いですか?
東京はヤバ暑のヤバ湿です。

夏季講習会かぁ~。いいね~、燃えるね~。暑さなんか忘れちゃうんじゃない?

休みなしで大変だと思うけど、
体に気をつけてがんばってね~。

ちなみに私のハウルの感想は。ん~、トトロみたいなわくわく感がないのでいまいちです。てか何で声優が芸能人なのかわからない。下手でしょ彼等。

投稿者 zyakatu : 2006年07月28日 00:29

>ハウル
いまいちテーマが見えてこないんですよね。
あえて言うなら戦争反対なのかもしれないけど、それも取って付けたような感じだし。

あと後半の盛り上がりに欠けるというのも・・・

今までは映画館で見た来ましたが、今回は見なかったというのが関係してるかもしれませんが

投稿者 無重力 : 2006年07月30日 19:01

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)