« クロスワードの話 | メイン | クロスワード完成 »

2006年07月18日

トラックバックについて [雑記]

最近トラックバックがあまりに多いので、一時的に無効化しました。ここ数ヶ月で3000件近く溜まってたので。MTをバージョンアップすれば随分減るらしいけど、以降作業が面倒なのでとりあえず応急処置的に。何か連絡等ある方はメールかコメントか拍手等でお願いします。

そのメールやコメントもスパムに随分汚染されてますけどね・・・。

唯一ウチで業者の手に落ちてないのがWeb拍手。確かにコメント投稿しただけじゃすぐさま反映されないですからね。ある意味では一番確実な連絡手段かも。いや、それはそれで返信先とかわかりませんが。

でもそういう意味では流行っている理由もわかるかも。当初は何でこんなのが流行ってるんだろ~、と疑問でしたから。機能性といい操作性といい、いまいち使い勝手の良いツールとは思えないので。

投稿者 : 15:56 | コメント (1)

コメント

kochira no TOTORA ha ?

Dochira no TOTORA? ('v')

nanka mojibake surukara eiji de shicyurey (>_<)

投稿者 みし丸 : 2006年07月21日 22:50

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)