« 東方Fateネタそのに | メイン | クロスワードの話 »

2006年07月12日

東方烈華伝購入 [プログラミング]

本部研修で久しぶりに札幌中心部に行ったので、いわゆるオタク巡礼スポットを回ってきました。(と言っても場所がかたまってしまったので、ぐるりと回る必要はなくなりましたが)

あちこちで例大祭特集をやっていたので、一通り眺めた後、東方烈華伝買いました。いや、本当はサッカーかメガマリの予定だったんですが、そういえば最近作ってるゲームもこんな感じの見下ろし型対戦アクションだなーと思って。ネタがかぶらないように・・・というか、二番煎じ風味になってもツマらないですしね。

さっそく少しやってみたのですが、やっぱり演出とかシステムとかよく纏まってるなー、とため息をつくばかりです。あと、ドット絵がキュートでそれだけでも十分魅力になってますし。このレベルの作品はちょっと私には無理そうかも・・・。

というわけで、もっとお手軽でライトな、ミニゲーム風味の陣取りアクションにしたいと思っています。ネタ的には、お花見の場所を取り合う~みたいな感じで。只今こつこつとゲームエンジン組んでます。地味だけどこういう作業は結構楽しいかも。むしろ演出とかバランス調整とかそっちのほうが嫌いなんだよなぁ・・・。

投稿者 : 12:57 | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://totora.jpn.org/mt/mt-tb.cgi/155

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)