« 東方旧作ドット絵 エレン | メイン | 東方旧作ドット絵 オレンジ »

2006年05月08日

東方旧作ドット絵 る~こと [ドット絵]

る~ことる~こと

東方夢時空より、る~こと。

体内に原子炉(?)を搭載して動く、家事専用のメイドロイドなのです。別名お掃除ロボ。半永久的に動作するらしいですが、それ以上に非常に危険だと思うけど。コケた瞬間にメルトダウンとか。メイドだけに、めいどだうn(略

博麗神社で靈夢の下僕として働いているはずなのですが、最近さっぱり見ないということはやっぱり役にたたないからちゆりたちに回収してもらったんでしょうか。いや、いまの霊夢の性格なら多少手際が悪くても全部任せそうな気もするけど。

そういえば箒で掃除するらしいんだけど、勢いでモップ持たせちゃった。まあいいか。箒もモップもたいして変わらないし。緑髪のメイドロイド = モップという印象が強かったとか強くないとかはまた別の話。スーパーフリーズ機能を標準装備しているかどうかはさらに別の話。

投稿者 : 10:45 | コメント (8) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://totora.jpn.org/mt/mt-tb.cgi/135

コメント

どーせ、ドット絵作るなら。カルドみたいなドットがいいなぁ…
需要は低いけんども。w

投稿者 トラねこ : 2006年05月08日 16:33

個人的な感想としては、輪郭が角ばってるせいか年齢が高く見えて如何せん微妙感。

ちなみに夢での私の持ちキャラは魔理沙(聞いてない

投稿者 DeaR : 2006年05月08日 19:05

>トラ

カルドみたいなっていうと、クォータービューってこと?
QweekIIっていう面白そうなクォータービューアクションRPGの作成ツールを見つけたんで、それ用に作りたい気はするんだけどなぁ・・・

>あーちゃん
なるほど、年齢が高く見えますか。
輪郭はほとんど使いまわしだったりするからなぁ・・・
ちょっと試行錯誤してみます。

投稿者 無重力 : 2006年05月09日 09:46

多分、そんな感じ。

きっと、アニメーションなんざいれたら、1週間で挫折しそうな予感するんだが(苦笑

まぁ、目標は着実に手の届く位置が良いと偉い人がいってたからねぇ~…(汗

投稿者 トラねこ : 2006年05月09日 16:42

ドット絵は一度ベースを作っちゃえば、あとは色パレット差し替えたり髪型やパーツを組み替えたりで結構量産できるからねー。立ち絵ほどつらくはないかも。
でもまあ全キャラだと手間はかかることは確かかも。
参考までに、今はキャラ一枚あたり一時間弱かかってる。

投稿者 無重力 : 2006年05月10日 12:16

その位で済んでるのか…

私から見ると、手際いいね。じゃぁ、アニメーションに挑戦だ(ぉ

投稿者 トラねこ : 2006年05月11日 10:53

っと言っても、どういうフォーマットにするかが問題なんだけどね。
フルカラー32*32のクォータービュー?

投稿者 無重力 : 2006年05月11日 12:40

むぅ…。64^2でいいと思うよ。

そのぐらいなら、アイコンとしても使用できるしね。

投稿者 トラねこ : 2006年05月16日 09:23

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)