« Firefoxのおすすめ拡張機能 | メイン | PerlでELの使えるテンプレート »

2006年02月15日

リンク先情報の取得テスト [Perl]

自作でアンテナツールを構築しようと思っていたので、現在色々と実験中である。

手始めに、URLを入力するとそのサイトの情報を拾ってくるプログラムを書いてみた。ついでにバナー画像のURLを入れるとそのバナーを使ってリンクタグを生成する。とりあえずこれだけ出来れば簡単にリンク集を作ることが出来るだろう。

ついでに余計な情報も持ってきてみた。いわゆるmetaタグに書かれているアレである。最近すっかり廃れてきたみたいなんで、あまり実用性は無いかもしれないけど・・・。

実験ページ:

サイトURL:

バナーURL:

ちなみに、バナーのURLを入れなければただのテキストリンクを生成する。

投稿者 : 15:09 | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://totora.jpn.org/mt/mt-tb.cgi/109

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)