« 煌十夜事情 | メイン | SRCデータエディタ »

2005年12月13日

幻想郷チーム編成 [SRC] , [東方]

煌十夜で3人組のチームを構成してパーティを組ませていましたが、花映塚も入ってきたし、3人組より4人組のほうが都合がいいんじゃないかと思ってきて、再構築してみました。わりとそれなりに纏まった予感。

幻想の結界

[博麗霊夢、八雲紫、八雲藍、橙]

なんだかんだで霊夢が気を許してるのって、魔理沙と紫くらいしかいないんじゃないかな、と思う今日この頃。いや、この二人にだって気を許してるのかはよくわかりませんが。下僕と下僕の下僕はおまけ。

魔女達のお茶会

[霧雨魔理沙、アリス・マーガトロイド、パチュリー・ノーレッジ、小悪魔]

昔から人気の魔女さんチーム。やっぱり魔女と言えばこの3人でしょうということで。+αもいますけど。私は未だにアリス→霊夢というかなりの少数派なので、最近のこの流れにはちょっと抵抗感があったりなかったり。

紅色の悪魔

[レミリア・スカーレット、フランドール・スカーレット、十六夜咲夜、紅美鈴]

紅魔館メンバー。東方本編ではレミリア、咲夜、パチュの3人が紅魔の顔みたいになってますが、まあ、いいやと。紅髪の悪魔と言うことで、小悪魔を入れるというてもありますが。でもSRCでこの4人を組ませると、紅魔姉妹が強すぎなんですよね。いや、決して門番が弱すぎると言うことはないですけど・・・。

永遠亭の月人

[蓬莱山輝夜、八意永琳、鈴仙・優曇華院・イナバ、因幡てゐ]

ここはすっきり永遠亭四人が収まりました。ほんとはメラン子とか妹紅とかも入るかなと思ったんですけど、まあ定員が定員ですしこの4人を分割するわけにもいかない訳でして。バランスはいいけど、若干パワー不足な感じのするチーム。

冥府の住人

[西行寺幽々子、魂魄妖夢、四季映姫・ヤマザナドゥ、小野塚小町]

冥界のドンと地獄の閻魔様。塚Endで幽々子様と映姫の交友があることも判明しましたし。ゆゆ様って箱入りのようで、意外と顔広いんですね。この様子じゃ魅魔様あたりとも知り合いなのでしょうか。これで妖夢も小町から程よいサボリ方を学ぶことが出来ますね。

騒霊楽団

[風見幽香、メルラン、ルナサ、リリカ・プリズムリバー]

塚Endを見る限りでは、幽香が一番気に入ったのは虹川姉妹みたいだったので。騒がしいだけのちんどん屋も、指揮者を手に入れたことでようやっとまともになってくれるでしょう。

忘れられた幻想郷の住人

[射命丸文、伊吹萃香、上白沢慧音、藤原妹紅]

わりと寄せ集めだけど、意外と相性の良さそうな4人組。強さ的にもバランスが良くて結構使いやすそう。いまいちリーダー格がいないので、纏まりは悪そうだけど。あえて言うなら文が無理やり引っ張っていく感じ?

妖精達の輪舞

[チルノ、大妖精、レティ・ホワイトロック、リリーホワイト&リリーブラック]

異色の5人パーティ。いやいや、ブラックはリリーのEx進化系ですよ(?)。でもこのメンバーだったら、5人でやっと3人分くらいのパワーしかないと思いますが。個人的にリリー(白)とチルノは仲がいいというローカル設定が。黒はザナドゥさんと組ませても良かったかなぁ。

宵闇の恐怖

[ルーミア、ミスティア・ローレライ、リグル・ナイトバグ、メディスン・メランコリー]

暗くしたり鳥目にしたり毒にしたり蠢いたりと、地味で雑魚な寄せ集めパーティ。メディスンはアリスか永遠亭あたりに噛ませたかったんですが、定員の都合で断念。威厳的にも知能的にもパワー的にも、どう見ても一番ここが弱いなぁという面子ですね。このパーティを選ぶだけで難易度が1ランク上がりそう。

投稿者 : 14:11 | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://totora.jpn.org/mt/mt-tb.cgi/85

コメント