« DNS障害? | メイン | 幻想郷チーム編成 »

2005年12月12日

煌十夜事情 [SRC]

散々放置しておいてなんですが、SRCシナリオの東方煌十夜は細々と開発中です。最近忙しくて全然手が回ってない状況ではありますが。とりあえずテスト公開版はエラー多数でかなり酷い出来だったので、なんとかしたいなとは思っているんですが。

私はシナリオを書くのがすごく苦手だってことがわかってきました。とりあえず10話分くらいはできてるんですが、どうにも気に入らないと言うか台詞が上手くかけません。システム面を作るのは面白いんですけど。詰めが甘いのでエラーは頻発ですが。

いっそのこと一般的なシナリオっぽいシナリオは諦めて、花映塚みたいに気軽にできるゲームにしようかな、とも考えています。ZUN氏は以前自分が面白いゲームを作ったと言っておられましたが、私自身結構煌十夜の戦闘だけで楽しんでいたりするので。それにあと若干のストーリーモード的システムを加えるだけでも、結構ゲームになるのではないかと勝手に考えていたりします。

色々と期待していただいていた方には申し訳ないとは思っているのですが・・

投稿者 : 19:07 | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://totora.jpn.org/mt/mt-tb.cgi/84

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)