« トリプルブート | メイン | 汎用RPGにおける16ステータス »

2005年11月02日

本物のWebデザイナはタグを省略する [Web]

ハードディスクを整理していたら、懐かしいものが見つかったので載せてみました。だいぶ前に書いたものなので、サポートはありません。適当に読み流してください。元ネタは本物のプログラマはPASCALを使わないです。

本物のWebデザイナはタグを省略する。 1byteでもファイルサイズを少なくするのはナローバンドユーザに親切だからだ。

本物のWebデザイナはテーブルを閉じない。 正しく表示できないブラウザなんて今すぐゴミ箱に投げ込むべきだ。

本物のWebデザイナはソースを改行しない。 彼らの改行コードは2Byteも無駄に転送容量を増やす。 すぐに改行したがるのは莫迦なデザイナの悪い癖だ。

本物のWebデザイナはInternetExplorerを使わない。 彼らのマシンはスパイウェアに乗っ取られているからだ。

本物のWebデザイナはHTML-Lintで100点を取る。 もちろんWAIのチェックボックスをonにした状態でだ。

本物のWebデザイナはスタイルシートを別ファイルにしない。全てヘッダ中にまとめて書いておく。 文書のみを保存されるとスタイル情報が消えて読みにくくなるからだ。

本物のWebデザイナはコメントを使う。 コメントとは裏サイトのURLを隠しておくためのものだからだ。

本物のWebデザイナはタグを大文字で書く。 彼らの入門書には全てそう書いてある。

本物のWebデザイナはテーブルを使う。 多重に組まれたテーブルはまるで複雑なプログラムのようで気持ちが良い。 テーブルを使いこなせないデザイナは三流だ。

本物のWebデザイナはブラウザをアップデートしない。 古いブラウザを使っている人に失礼じゃないか。

本物のWebデザイナは<br>を使わない。 そのかわりに<p>を使って改行する。<p>の方が彼らのソースが1Byteも短くなる。

本物のWebデザイナは Shockwave を使う。 Shockwave はサイトをたちまち Cool なものに仕立て上げる魔法のアイテムだからだ。

本物のWebデザイナはWYSWIGに頼らない。 Windows標準のメモ帳さえあれば何も怖いものはない。 コピー&ペーストは単調な作業に光を掲げる素晴らしいテクニックである。

本物のWebデザイナはフローティングフレームを使う。 自分の知っているどんな解像度でもデザインが崩れない、ユーザに優しいサイトになるからだ。

本物のWebデザイナはGIFテキストを使う。 表示したいフォントが全てのマシンにインストールされているとは限らないからだ。 必要ならば、ページ全体がGIFテキストでも構わないと思っている。

本物のWebデザイナはW3Cのバナーを貼る。 これがないサイトは正しいHTMLでない証拠だ。今すぐ修正する必要がある。

本物のWebデザイナのサイトは黒い。 背景が黒い方が絶対に Cool だし、閲覧者のディスプレイの電力を節約することが出来る。

本物のWebデザイナはSSIカウンタを使う。 GIFカウンタは女子供の使うダサいカウンタだ。 SSIカウンタは圧倒的にCoolで効率的だ。

本物のWebデザイナはPHPを使う。 Perl は石器時代に栄えた過去の遺物で、今すぐWebの世界から放り出されるべきだ。 何故なら Perl はタグの中に処理を埋め込むことが出来ない。

本物のWebデザイナは無断リンクを禁止する。 それは著作権侵害という重大な違法行為であり、見つけ次第直ちに訴える必要がある。

本物のWebデザイナは無料レンタルサーバをたくさん借りる。

本物のWebデザイナは右クリックを無効にする。 彼らのとっておきの素晴らしいテクニックを勝手に他人に流用されないためだ。

本物のWebデザイナは段落全体をセンタリングする。 ファミレスのメニューみたいでとても格好良いからだ。 センタリングされていないサイトは全般的にダサい

本物のWebデザイナはXHTML1.1を使う。 え、IEで表示できない?彼らは文書をtext/htmlで送り出しているので、そんな問題は全く無い。

投稿者 : 09:27 | コメント (1) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://totora.jpn.org/mt/mt-tb.cgi/66

コメント

なんやと、コラッw
『ソースを改行しない』ってアホかー。
デバックの際に、改行してないとわかりにくいやないかー。
ほんなら、ローカルでそうして、UP時には無くせと?ほんなら、わかりおんけど…。めどいんじゃぁ~

これを通すなら…もちろん、改行、空白をなくすHTML的なアプリケーション…作ってくれるよねw

投稿者 トラねこ : 2005年11月08日 10:31

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)