« 初雪 | メイン | 東方文花帖 ~ Shoot the Bullet »

2005年11月11日

MjCha4 [プログラミング]

MjCha4クラス図

数日前からMjCha4の開発を進めてきたのですが、8割がたできてきました。とりあえず基本的な入室→発言→退室の流れは出来たので、あとは付加的機能を追加するだけです。ここまで3日でできたので、総製作日数は長くても1週間くらいになるのかな。

今回は、MVCモデルに則って設計してみました。Catalystとかは使ってないのですが、表示はCGI::FastTemplate、業務ロジックはDBIと連携して、それを概念的なメソッドを持つコントローラから呼び出すという、一応それなりの4層アーキテクチャになったつもりです。

機能としては、

  • RDB利用によるI/Oの高速化
  • 賢い参加者管理システム
  • 簡易アップローダの搭載
  • 使いやすい管理画面

などがあります。

とりあえず来週中にでもα版を出せるのではないかと、誠意作業中であります。

投稿者 : 09:27 | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://totora.jpn.org/mt/mt-tb.cgi/69

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)