« 地雷撤去っ | メイン | 幻想郷知力ランキング »

2005年07月08日

リリー下書き [イラスト]

白百合姫

アイコンばかりで全身画を久しく描いていないので、腕が鈍らないうちに一筆取ってみることにしました。・・・・予想どおり腕は鈍ってましたが。

私は基本的にスキャナを使わず、原画から全部PCで描く方が多かったりします。以前はスキャナで取り込んでいましたが、面倒なので直接描くことにしました。ペンタブレットを無償で貸してくれた、友人S氏に感謝します。

私のよく使うペイントツールは、PictBear Second Edition。フリーながらにレイヤーや曲線、簡単なフィルタなど、お絵かきに必要なものは大体揃っているかなりの優れものです。

週末には色塗りを完成できるといいですね。

投稿者 : 11:14 | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://totora.jpn.org/mt/mt-tb.cgi/7

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)