« Musical Baton | メイン | リリー下書き »

2005年07月08日

地雷撤去っ [フリーソフト]

main0.jpg

最近はマインスイーパーにはまってたりします。Windowsでデフォで入ってるやつ。
各ブロックには地雷が左上に記入されている数が埋まってて、地雷を踏まなければ周囲の地雷の数が記入されている。極々単純なゲーム。

自分の領地を確保すれば、知恵を振り絞れば8割~9割方地雷を撤去できたりします。(領地が極端に狭い場合は少々キツイかもしれませんが)
『崩せないっ』と思っても一部の綻びを見つければ強固な要塞も砂のようにくずれるでしょう。

main1.jpgmain2.jpgmain3.jpg

だがしかし、5割ぐらいの確率で運命の2択をしなければなりません。こればかりは知恵を振り絞っても、逆立ちしても分りません。運です。そう、時限爆弾にある赤と青のコードのように生か死かの2択を迫られます。

そう、その数十秒の時間が最も長く感じる瞬間。自分の直感を信じ、勇気を持って踏み出すのです。

main4.jpgmain5.jpgmain6.jpg
↑運命の結果

orz

どーん。どーん。どーん。
こういう時、自分の運の悪さをヒシヒシと実感します。まぁ、ともかく…運命の2択に挑戦し続けているワケで。一日の貴重な時間をじわじわと失ってたりします。なにやってんだか、もう。

と、言う訳で上級編ハイスコアは308秒です。300の壁は近そうでまだまだ遠い…

皆様も、この機会に不毛な挑戦をやってみてはいかがでしょう?

main7.jpg

投稿者 : 10:45 | コメント (4) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://totora.jpn.org/mt/mt-tb.cgi/6

コメント

上級のベストスコアは160秒!

まあ、友人にはこれでも遅いといわれましたが・・・。

さらに別な友人のハイスコアは0秒だとか(笑)

投稿者 sil : 2005年07月13日 18:00

この前、やっと294秒と300秒の壁を越えました~☆
160秒って…(==;
世の中はまだまだ上が…

…でも、さすがに0秒はないでしょうw

投稿者 トラねこ : 2005年07月14日 10:11

友達曰く、唯一WIndousフォルダにあるファイルで、書き替えても異常が起こらないのが、マインスイーパーのハイスコアが入っているファイルだとか。
どうも、プレーンテキストみたいです(汗)
おわかりのように、0秒は不正行為…。

投稿者 sil : 2005年07月18日 22:08

がーん。やっぱ、ミニゲームだから保存形式も安直なのかー。orz やっぱ、SSで記録を取るしかっ。 ちなみに、コメントした後も結構、地雷撤去やってますが…自己ベストが出ず不調orz

投稿者 トラねこ : 2005年07月21日 09:12

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)