« フラン様 | メイン | マリサりべんじ »

2005年07月05日

東方混合 [東方]

SRCスレなんかでもたまに話題にされていたりしますが、そろそろ東方二次創作も他作品との連携を図ってみるのはどうでしょうかね。

ということで、どんなキャラ同士が相性良さそうか、勝手に考えてみました。

紅い月の従者チーム

  • 十六夜咲夜
  • 天沢郁未(Moon.)

いずれも過去に深い禍根を負った二人。 しかしそれを決して表には出そうとしない完璧な少女。 そして人間とは思えないほどの能力。

二人は良いライバルになるような気がします。 ・・・お互い潰しあうような気もしますが。

満月の姫チーム

  • レミリア・スカーレット
  • アルクェイド・ブリュンスタッド(月姫)

紅い月と朱い月を湛えた夜の王者。 満月の夜には文字通り無敵となる。

もしかしたら古くからの友人なのかもしれません。 ・・・・レミリア様が幻想郷に隠匿するまでは。

禁呪の杯チーム

  • アリス・マーガトロイド
  • イリヤスフィール・フォン・アインツベルン(Fate)

アリスがときに不安定なのは、他者に対する一種の劣等感があるからなのかもしれません。 「造られた存在」としての自分。そんな時、自分より年下の存在であるイリヤは強い心の支えとなります。 護るべきものを見つけたとき、きっと彼女は強くなるでしょう。

あるいは同じ「人形」としてのイリヤに、過去の自分を重ねているかもしれませんが・・・。


続く・・・・のか?

投稿者 : 11:47 | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://totora.jpn.org/mt/mt-tb.cgi/2

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)