« いにしえの詐欺師 | メイン | Java vs C# »

2005年06月13日

花映塚上陸! [東方]

11日、上海アリス幻樂団より、夏の新作東方花映塚のWebダウンロードが開始されました。

我々道民にとっては本土のイベント参加となると海を越えていかなければならないので、Web配布は大変うれしい限りだったりします。正直なところ、結構遅かったなぁ、と。
まぁ、でもこれでやっと本土のネタについていくことができるようになるわけで。さっそくトラやその他を巻き込んで対戦していたりします。

世間に比べると大幅に遅れてますが、感想などひとつ。

まんま夢時空ですね。システム面でほとんど変わっていないというのはむしろ驚きました。個人的には、カスりが特に生かされていないというのがちょっと残念かも。西方の稀翁玉でカスりながらケージをためていくあの感じが結構好きだったりしましたので。
でも、やっぱり対戦は面白いですね。3人でやるのが一番良いというのがよくわかります。2人だとわりと不毛ですが、4人くらいだと結構盛り上がれるので。ただ、それぞれキー配置が違うのが困りますが。

とりあえず一番使いやすいのはチルノ・・・かなぁ。霊夢がかなり強いというのは置いておいてですが。
せめてもう少しショットが強かったら・・<チルノ

いまさらだけど、なんとなく撮ったSSをあげてみる。うまいタイミングでなかなか撮れないんですよね・・。
花映塚SS

投稿者 : 11:44 | コメント (0)

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)