« 煌十夜プロジェクト | メイン | 共有メニューの憂鬱 »

2005年06月08日

blog仕様 [雑記]

ととらトップページを完全にブログにしてみました。なるべく過去のイメージを損なわないように、Movable Typeのスタイルシートを改変しました。

わりと落ち着いたデザインになったかな・・と。
自分としては薄青系が好きだったりするんですが、一応ととらっぽくオレンジで。やっぱり赤系って難しいですね。オレンジだと、合う色が白と緑くらいしかないので。
青はリンク色なので、あとは白基調に頑張るしかない。白は記事の背景色に使いたいで、結局強調色が緑しか残らないんですよね。
まあ、自分ではなんとか纏まったような気がしていますが。

問題は、<div>で段組を作ったとき、高さが一定にならないこと。テーブルのように横セルが揃えばよいのですが、現状のCSS on IEではどうにもならないようです。わざわざ高さをそろえるためにDOMを使うというのもなぁ・・・。

ってことで、よく見ると結構デザイン的な穴があったりします。気づいた人は笑うかコメント付けるかしてやってくださいませ。

投稿者 : 14:15