« Web上でのBGM | メイン | Microsoft負ける »

2003年11月10日

文字サイズの固定について [Web]



あちこちで文字サイズの固定について色々議論されているようなので、私もこっそり意見を。


...っと、思ったのだけれど、結局一般論しか考えつかなかった。



本文部分に対して font-size: 90% だとか 0.9em だとかを指定してるサイトが、例の豆字の件というかフォントサイズ固定 CSS の件に関して、「だから豆字固定はよくない」あるいは「 px 固定はよくない」という意味の言及をしている様をチラホラ見かけたのだけど、正直ちょっとアレな感じ。 px 値で固定してさえいなければセーフ、とでも思ってるのかな。 px 値固定のスタイルが大抵のケースでイマイチなのと、本質的には同じなんだけどな。


font-size: 90% 指定だって豆字固定と大差無い@ねこめしにっき


私はこの意見にほぼ賛成です。


投稿者 : 00:00 | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://totora.jpn.org/mt/mt-tb.cgi/213

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)